そろそろ家庭で複合機の活躍する季節

PR|http://www.yoko-kensetsu.com/quakeResistant/

日本で一番プリンターや複合機が稼働する季節、それは年の瀬の12月ではないでしょうか。

複合機を持っていなかった自分も、結婚して年賀状を作成するために購入して使用しています。プリンターじゃなくて複合機にしたのは、雑誌の記事もスキャンできて便利かなあというところが大きいですね。実際、趣味でやってるバンドで楽譜をコピーするときに便利です。しかもスキャンしてPDF化すればメールですぐに共有できるので、便利に使ってます。

で、そろそろ年賀状でもつくるか…という気持ちでいるのですが、気をつけないといけないのが印刷用のインクの用意。これがけっこうお高いんですよね…。一昨年くらい、安易な気持ちで安い互換インクというやつを使ってみたのですが、これを使ったせいかノズルがつまってプリンタが使えない状態に…。結局新しい複合機を購入したのですが、それからは怖くて純正品しか使用していません。

その複合機が故障した際は、案の定年末の忙しい時期だったのですが、ちょうどネット通販で1年前のモデルが半額くらいで購入&すぐに発送されたので助かりました。とはいえ、今年は余裕をもって早めに年賀状の印刷にとりかかりたいと思います。

童話集|ページランク別相互リンク集|心の童話|PageRankExpolreオ|相互リンク募集中|ショッピングカート設置|相互リンク募集サイト|seoリンク|相互リンク|女性の人生|驚愕頭部|相互リンクダイレクト|オーディオ|